ほわいときゃんばす

マダミスやゲーム、たまに日常

双葉杏をすこれ

こんにちは。

 

今回はいつかやりたいと思ってたデレマス担当語りをやります。

 

モバマスはあまり詳しくないのでお手柔らかに。

 

さて、まずは紹介しましょう。

双葉 杏(ふたば あんず)

f:id:ojamawhite:20180416011521p:plain

タイプ キュート
年齢 17歳
身長 139cm
体重 30kg
BMI 15.53
B-W-H 不明
誕生日 9月2日
星座 花も恥じらう乙女座
血液型 B型
利き手
出身地 北海道
趣味 なし
CV 五十嵐裕美
初登場 2011/11/28(ゲーム稼働開始から)
総選挙  最高8位

(pixivからコピペして一部割愛してあります。)

 

さて、次にお前は「ロリコンじゃねーか!」と言うでしょう。いや違うんですよ、勿論そこも魅力ですけど、もっといっぱい言いたいことあるんですよ!

 

しかしやはりプロフィールと画像を見て目に付くのは容姿とスタイルです。17歳にして139cm30kgという小さい体、合法ロリと言われることも少なくありません。スリーサイズは非公開です。

ちなみにスリーサイズが非公開なデレマスアイドルは杏の他に大沼くるみちゃん、しゅがーはぁとさんだけです。

追記:まさかスリーサイズ非公開アイドルが増えることになるとは…

 

他にも語りたいことはありますが、プロフィールについてだけで10000字超える勢いなので全カットします。

 

 

ここからは私が杏を好きな理由である内面について話していきます。これ言うとリアル友人からもよく「嘘つけ絶対ロリコンだゾ」と言われる訳ですが、本気と書いてマジです。

 

誤解を招くことを恐れずに言うのであれば、容姿だけなら杏より好きな子はいます。

ちなみに容姿が一番好きなのは桐生つかさです。

f:id:ojamawhite:20180416011203p:plain

JKとアパレル系社長とアイドルを兼業するという最強アイドルです。このギャル系ながらもクールな感じがめちゃめちゃ好きです。

 

 

話が逸れました。まあとにかく、それでも杏が俺の担当です。

アイドルは2次元3次元に限らず、ガチ恋勢とか疑似恋愛と言われるような、恋愛感情(に近いもの)を持っているというのはそれなりによくあることだと思います。別にそれは全然アリだと自分も思ってますが、自分は杏に対して「尊敬」に近い感情があります。

 

頭の良さ

杏ちゃんの良さはまずここですね。これは数学とかのいわゆる勉学的な頭の良さと、狡猾、頭の回転の早さといった点での頭の良さのどちらも優れていると思います。

勉学的な意味では特に数学、というか暗算が得意なようで、デレマスのアニメでも

東京スカイツリー(634m)のてっぺんから地上まで物体を落下させた。地上に到達する直前の物体の速度を求めよ。重力加速度は9.8とする。」

という問題に対して暗算かつ数秒で正確に答えを出していました。

 

デレステではこんなシーンも

f:id:ojamawhite:20180408044612p:plain

ストーリーコミュ(きらりソロ編)で、きらりが語った杏との出会いの回想シーンです。頭の良さとか置いといてあんきら好きはこのコミュ見るべき!

杏は仕事したくないぐーたらアイドルですが、その実しっかり考えた上でだらけてることがほとんどです。言い換えれば「無駄なことに体力と時間を使わない」ということですね。

f:id:ojamawhite:20180408045537p:plain

こちらは「あんきら狂騒曲」イベントコミュでの一幕。きらりが一緒というのはあるものの、このイベントではユニットで曲を出すということ自体も杏側からPに申し出たものなんですよね。

 

やりたいことはとことんやる。無駄なことに時間と体力を使わない。それを実践していて、最低限の仕事やコミュニケーションはしっかりとこなす要領の良さ、ホントに尊敬してます。

 

f:id:ojamawhite:20180408045933p:plain

これはストーリーコミュ(志希ソロ編)での発言。曲の振付をしきにゃんが一発で完璧にこなしたことに対して他の面々が驚く中で杏は「私も似てるから分かる」と言っているんです。

杏が天才肌なのはそれなりに周知だったとは思いますが、杏自身がそうだと発言したのは個人的には驚きました。このコミュは正直そんなに杏の出番ないのですが、鮮明に覚えてます。

 

先程言った要領の良さに加え、このように物事を人より早く、完璧にこなす「才能」も持ち合わせているんですね。とはいえしきにゃんよりは振付等に苦戦している描写もたまーに見られますが。

 

 

ここまでを総括して、双葉杏はとても「上手く生きている人間」だなぁと私は思っています。周りが何を求めているかを理解し、完璧な対応をしつつ無駄なことはしない、そういった生き方を自分もしたいです。

 

思ったより時間かかってしまったので一旦ここまでで記事投稿します。後日このまま追記します。

 

(今更追記)

期間空け過ぎてしまった上、構想まとまってないので、出来次第別記事としてまた投稿します。間にまた関係ない記事も投稿していくのでよろしくお願いします。