ほわいときゃんばす

マダミスやゲーム、たまに日常

マダミスで使ったBGMまとめ

マダミスGM時にココフォリアやユドナリウムで流していたBGMです。

とりあえずググれば出るように曲名だけ載せていきます。その内ちゃんとリンクとか全部綺麗にまとめます。

 

幽刻館の殺人

OP:魔女の館

前半議論:Mystic

後半議論:Social Documentary03

最終議論:Social Documentary04

エンディング:Ominous3

 

LYCAN

開始前:Deep Woods5

プロローグ:Harvest4

前半議論:Social Documentary04

後半議論:Valence - Infinite

推理投票:Social Documentary03

エピローグ:Firmament

 

My feeling

フェイズ1:深まる謎

フェイズ2:プラネタリウムガーデン

フェイズ3:前線へ突撃せよ

推理投票:密告者

エンディング:Far in the Distance

 

深層記憶探偵

プロローグ:水滴の踊り

HO読み込み:priZmatic cloud

議論1:Mystery World

議論2:Mystery01

最終密談:予兆

推理:沈黙の螺旋

エンディング:I Am Nothing

 

狂気山脈

本家の「まだら牛」さんが使用していたBGMをまとめているのでそれを使っていますが、有料ライセンスが必要なサイトですのでフリーじゃないです。また、使用曲を調べるとほんの少しだけネタバレになり得るので、検索する際はご注意ください。

 

また、とりえもすたぷさんの「夢ノ棺ノ時間ドロボウ」「天使のエルと時計じかけの国」についても作者様が使っているものがありますが、いつか配信やってからにしようと思います。

 

今回掲載したBGMを使ってるであろうサイト

DOVA-SYNDROME

騒音のない世界

OtoLogic

Peritune

MusMus

甘茶の音楽工房

 

DOVAは言わずと知れたサイトで、大抵なんでもある。

騒音のない世界はマジで名曲多くてオススメなんですが、マダミスにおいては名曲過ぎると議論や推理の阻害になり得るのでちょっと使いどころが難しいです。

 

こう書いてみると結構使い回してますね。

ちなみに、記載のないフェーズでは他シナリオのBGMを適当に引っ張ってきてたりもします。幽刻館より前にやったシナリオについてはデータ残してなかったので記載してませんが、恐らくどれかの使い回しです。