ほわいときゃんばす

マダミスやゲーム、たまに日常

2022マダミス総まとめ

2022年も楽しませて頂きました。今回は、あくまで記録的な側面からのまとめであり、感想とかの部分はおまけ程度に考えております。

尚、Twitterの記録を元に集計していますので、見落としがあったりするのと、Twitterに出していないリアフレとやった卓は記録に含んでおりません。(ちなみに10卓ぐらい)

 

GM記録

GM回数:32回

絡んだ総PL人数:61人

お名前(敬称略・順番は適当)

Pe-san、さのろな、おたより、はなまる、みっ、りつむ、むんちゃ、あめんぼ、よち、たけぎゃん、トッティー、けっちょ、らい、eim、りりり、ほみ、たいちお、ましゅろってぃ、なな、わさび、つきみ、ちゃね、カキンマン、はふ、くるあ、あくるん、ゆーしゃ、ふたぱら、napo、ささき、たいしん、ましくら、うみ、ふぇいく、りん、アイス、白玉、鈴尾、るか、さくらいす、零霧、水菜、ひゅあ、よぴこ、ひなこ、ユキノシ、ひいらぎ、るかりお、ミロク、るる、ふぉっこ、うめこ、りん、アイス、みかく、RIK、たくと、KYA、やまやま、がっちゅ、飴

 

この中の半分以上は2022年から新規に遊んで頂いた方です。色々なご縁を頂いて本当に感謝ですね。PLあってこそのGMですから。

 

2022年PL回したランキング(5回以上から記載)

1位:さのさん(14回)

2位:Pe-san(13回)

2位:おたより(13回)

4位:みっちゃん(10回)

5位:りつむさん(8回)

以降、カキンマン(7回)、むんちゃさん(6回)、はなまるさん(6回)、るかさん(5回)

※私がGMをやった卓のみで計算しているので、PLでの同卓は含まず

 

うーん安定の登山隊。正直ぺーさんが1位だと思っていたので意外な結果でしたが、さのさんも割と主導でやってくれるんですよね、ありがたい限りで。りつむさんは初絡み自体が途中からだったので、ペース的にはかなり早かったですね。

 

2022年最も回したシナリオ

夜の蛙は眠らない(7回)

booth.pm

ダントツでした。人気が出るであろうシナリオを早々に自害しただけあって、FF外からもご依頼を頂いたりと何度も回しました。このシナリオはGMにも見せ場があるので、やっててとても楽しかったですね。

 

Pick Up

デモンズボックス

個人的に2022年買ってよかったシナリオ1位。ストーリーとギミックの両方がとても練られているので、やっておくべきシナリオの1つだと思います。

 

断頭台に花束を

PL10人で5時間以上の大型シナリオ。購入自体は結構前でしたが、正直やれないまま終わると思ってました。自分の縁が広がった結果が見えた卓でもあり、内容もとても面白かったです。

 

PL記録

PL回数:8回

PLでのみ一緒に遊んだ方々

NIKEさん、シラスさん、ZaWaさん、まろたさん

 

方々で話している通りPLに関しては一時期から数を減らしているので少ないですが、8人以上の大型シナリオを結構やった覚えがありますね。

特にシラスさんZaWaさんご夫婦にはGM方面で話したり情報得たり出来たのがとても有意義でした。GMあってのPLですから。

 

まとめ

色々とお気持ち表明()をしたせいでPL誘い辛い、誘わなくなった方もいるかと思います。ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、今後も一切やらないというつもりはないので、良さそうなシナリオには飛びつきます。

スプラも発売直後の爆熱が落ち着いてそこそこの熱になったので、2023年からはまた修羅にならない程度にマダミスやっていくつもりです。1月に既に予定されている卓もあるので、楽しんでやっていきたいですね。

 

皆様、2022年ありがとうございました。2023年もまたよろしくお願いします。